· 

「私の心の名画座」2022年6月の映画

 Tさんは、週1回・計8回・参加者8名のPSM(レクリレーション)に毎回、補聴器をつけて参加してくださいました。

 最初のころは「難聴なもんで…よく聴こえないから…」と音楽や映画は熱心に鑑賞されるのですが、お喋りは避けられていました😔 しかしながら、懐かしい洋画やご自身が思いのある洋楽に再会していくうちに、このようなお話しをしてくださり、回を重ねるごとに幼少期の思い出話の数々を披露してくださいました💕👍😂 他の参加者の方々とも仲良くなられ、連絡先を交換し合ったり😊PSMは基本的にマンツーマンで実施しますが、レクリレーションの場合は、こうして70代半ばで新しい友人ができるという光景が多く見られ、我々も嬉しい気持になります。