· 

レミニンカフェ最終回、もじゃもじゃ先生来たーっ!

 PSM認知症予防講座の必須アイテムcomuoon コミューン」この子(?)のお陰で、耳の遠い方やそうでない方そして我々講師がストレスフリーで毎回PSMを楽しめます。そのcomuoonの開発者で難聴対策の大家、中石先生、いえ、もじゃもじゃ先生がレミニンカフェ最終回を取材に訪問されました。You Tube好きの参加高齢者はもじゃもじゃ先生の登場にソワソワ😊そしてまさかのもじゃもじゃ先生PSM参加‼ その穏やかでありながら明るく優しいお人柄とお喋りに参加者も施設スタッフも全員が虜に!💕😍🥰✨🤣

 中石先生、広報Tさん、撮影クルーの皆さん、本当にありがとうございました‼😆

 

 最終回のこの日は、参加者がこれまでお喋りされた青春時代の思い出話を文章にさせて頂きその記憶を開くきっかけとなった素材とをコラージュして作成した「○○さんの回想録」を発表し、お渡ししました。そして参加男性高齢者お二人に皆勤賞の表彰を行いました。

BCLの結果は全員見事にランクアップでした‼

コメント: 2
  • #2

    代表 和美 (日曜日, 11 12月 2022 14:20)

    石垣さん�こちらこそレミニンカフェにご参加いただきありがとうございました�
    そして皆勤賞おめでとうございます!!
    回想録大切にして頂いて嬉しいです。音楽や映画、写真を視聴しながら、皆さんとのお喋りの中で石垣さんがお話下さった石垣さんの人生の素敵な1頁を作成させていただきました。
     同ブログでもご紹介していますが、電子書籍12月14日まで無料なのでぜひお読みください!

  • #1

    石垣俊夫 (日曜日, 11 12月 2022 11:11)

    レミニンカフェでの講座有難うございました。一歩立ち止まって自分を見直す機会になりました。
    回想録、貴重な記録になりました。
    津守さんはライターとしても素晴らしいですね✨