· 

YouTubeチャンネル「もじゃもじゃ先生の耳研究所」ON AIR!!

 日本の難聴研究の第一人者であるNPO法人 日本ユニバーサル・サウンドデザイン協会 中石真一路理事長のYouTubeチャンネル『もじゃもじゃ先生の耳研究所』ここでは、中石先生が開発されたcomuoon(コミューン:聴こえにくい人だけが悩むのではなく、話す人から対話を支援する機器)を導入されている医療機関など、また「ヒアリングフレイル」の研究と対策、それらに関わる機関や人々をロケとインタビューで解りやすく紹介されています。

 そして人気企画、ロックバンドGLAYのサポートドラマーで知られるプロドラマーToshiさん直伝のドラムレッスンの様子が視聴できます😎「BELOVED」「HOWEVER」をマスターしていく中石先生😊🙌Toshi師匠の音楽愛溢れる詩的な指導は必見です!

 

 また、中石先生は当協会が認定するPSMカウンセラー資格を取得されています。 この動画では先生ご自身もPSMに参加され「感動!」とおっしゃっていましたが、近々に中石先生が中心になってご高齢者と共にキラキラ時代✨💕をお喋りされる講演が控えています。

当協会のブログでもご案内しますので皆さまお楽しみに!

 

YouTubeチャンネル『もじゃもじゃ先生の耳研究所』のご視聴は画像または下記URLをクリックしてください。

https://www.youtube.com/channel/UCmmWLqgpFe1hhKeGw75a9zg